色々とやっていこう! 【工具紹介】スプレーワーク ペインティングスタンドセット
FC2ブログ
色々とやっていこう!
ブログ主、バナナチップボーイが製作した模型や制作物を取り扱うブログです。またbanana.hが使ってみたマテリアルや工具の紹介もいたします。
【工具紹介】スプレーワーク ペインティングスタンドセット
地味ですが、しっかりと働いてくれる人というものはどこにもいるものです。
今回紹介するのは、そんな縁の下の力持ち。
タミヤのスプレーワーク ペインティングスタンドセットでいきたいと思います。







タミヤ 
スプレーワーク
ペインティング
スタンドセット 
価格:1,500円


というわけで、外観的にはそれほどの迫力もないし、機構的にはただぐるぐる回転するだけの台である。
ただそれだけなのであるし、こうして文章で書いているだけでも想像はしやすいと思う。
単純かつ地味であるが、これが結構すごいのである。
ただこれだけの機能しかないものに1000円からの金をかけるのはばかばかしいと考える人もいるかもしれない。
かくいう自分もこの品物の導入以前はそう思って侮っていた。
そんなわけでエアブラシとコンプレッサーを導入後も長らく使っていなかったスタンドセット。
とある家電量販店でポイントが余っていたので購入したのが、使用したきっかけだ。

使用感はものすごくよい。
それまでは戦車であれば、新聞紙の上にじかに置いて、塗料を吹いていた。
しかしこれだと吹いている面と反対を吹こうとしたときに困る。
反対を吹くのだから塗装対象の向きを変えてやらなければならない。
そのときは必然的にキットを手でつかむが、そのときまだ塗料が乾いていないと指紋がつく。
それでへこんでしまったことが多々あった。
この回転台であれば、そもそも台をまわせばよい。
また塗装のむらをチェックするときも回転台ごと持ち上げて、様々な角度からキットを見られる。
飛行機や車、AFV等のずんぐりとしたボディにとても威力を発揮する。

手で掴んで拭けば手は汚れる。
手を滑らせ、パーツ自体を下に落として、ごみをつけたりということもなくなる。
これがあれば何かが上達するというものではないが、失敗は格段に減る気がする。
結果として、作業の精度は向上する。
おかしな気落ちをして模型製作の手が止まることも少なくなるように思えてしまう。
そういう経験は自分自身何回かあった。

もしも、これを見ているあなたが同じような経験ありならばこれはお勧めである。
今の自分ではこれなしでの模型製作はありえない。
「非常に重宝する」。
その一言に尽きるのである。


タミヤ スプレーワーク・ペインティングスタンドセットを購入する。


タミヤストア

ヤフーショッピング内における
スプレーワーク
ペインティングスタンドセットの検索結果








スポンサーサイト



テーマ:おすすめ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 色々とやっていこう! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.