色々とやっていこう! 【航空機1/72】タミヤ MiG29 ファルクラム その1
FC2ブログ
色々とやっていこう!
ブログ主、バナナチップボーイが製作した模型や制作物を取り扱うブログです。またbanana.hが使ってみたマテリアルや工具の紹介もいたします。
【航空機1/72】タミヤ MiG29 ファルクラム その1
さて、前回のF-2から日を置かずに次のキットです。
今回作るのはこれです。

IMG_0571.jpg


IMG_0587.jpg



AFVでもと思いましたが、ミグです。
しかも、バナナチップが今まで一番作ったであろうタミヤのウォーバードコレクションです。
前回のF-2のような世界でも類を見ないほどに鮮やかな海洋迷彩と比べると、グリーンとグレーの割と王道な配色です。

今回はロシア機ということでマニアックだなと思う方もいるかもしれないですが、まあ、そこはお付き合いいただければなと思います。





とりあえず、今回はウォーバードコレクションということで、簡単にこのシリーズの説明をさせていただきたいと思います。

販売しているのはタミヤなのですが、同シリーズの中身はこの会社と提携しているイタレリという会社のキットが混じっています。
ものにもよりますが、比較的、航空機のキットとしては安価です。
大体、1000円前後くらいです。
だからこそ、バナナチップは大好きなんですね~。
お手軽に楽しめてしまうという。

ちなみにこのミグ29はイタレリの製品です。
まず最初はパーツの洗浄と言うことでビニル袋からキットを取り出します。


IMG_0561.jpg


IMG_0563.jpg


IMG_0570.jpg


なんというか…。

ランナー三枚です!

イタレリらしいというか、シンプルな構成です。
いや、ウォーバードコレクションなんてこんな感じですよ。
デカールもいたって簡単なもの。
だからこそ、こっちを主戦場にしていたバナナチップはこないだのハセガワの部品数を見て驚いたわけです。

ともあれ、今回はこのイタレリのミグを行ってみたいと思います。

   ==おまけ==


ミグ29とはこういう機体です。



《続きを読む》。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 色々とやっていこう! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.